私が実践している美容法

黒ずみ対策

黒ずみ対策はの一番大切なのは洗顔だと思います。

朝起きてすぐにホットタオルで顔を温めます。
それから35度のお湯で顔を洗い、その後水でキュッと毛穴を引き締めて洗います。
夜の洗顔はなるべくきめ細かい泡の洗顔フォームを使う。
パウダータイプはきめが細かいものが多いのでおすすめです。
その後週に2、3回は泥パックをする様にしています。

美白対策

美白対策は内からと外からと2つのアプローチが必要です。

内からはビタミン類、トラネキサム酸配合のサプリメントを服用すること。
安価すぎるサプリメントでは配合量が少ないことがあるので高価過ぎるものは必要ないがきちんと調べてから購入することも大事です。
春から秋の紫外線が強い季節は絶対に飲むことをお勧めします。

外からもビタミン類、トラネキサム酸配合の化粧水がお勧めです。
トラネキサム酸に関しては内からの方が有効的ではありますが、含まれているものだと安心できます。
化粧水の塗り方は洗顔後なるべくすぐに塗ること。
化粧水は優しくポンポンと手のひらを使って塗ります。
その後すぐに乳液を塗らず浸透するのを待ち、その後に乳液を塗るとより効果的だと思います。
乳液はあまり肌に触りすぎずなるべくさっさと短時間で塗り終わります。

以上が私が実際に実践している効果的な方法です。
基本的なことですが試す価値ありです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です